肋骨骨折&くしゃみと咳

今朝は寝坊をしてしまった。

 

熟睡してすっきりしている。

 

天気はさわやかな晴れ、気温は朝から21℃。

 

残暑でセミの鳴き声が聞こえ、

 

玄関の窓に強い陽が射している。

 

 

 

外に出ると朝の強い日差しを受け、

 

花びらに蝶が舞っていた。

 

 

さて、肋骨骨折から10日が過ぎた。

 

この10日間、骨折の痛みの勢力が強く、

 

咳は傷をいたわり遠慮して、

 

くしゃみは傷んだ傷を攻撃する日々だった。

 

今朝起きると、痛みが大分和らいできた。

 

くしゃみをしても痛み、胸の響きが小さくなり、

 

咳は痛みはあるが、遠慮しなくなった。

 

 

 

フム、フムよくなっているな!